2013年11月01日

11月のお休み♪

朝晩の寒さのせいで風邪気味です、皆様お気をつけください。

11月のお休みですが、7日(木)・11日(月)・18日(月)・25日(月)です。

宜しくお願いいたします(^^)

11月のお休み♪


11月のお休み♪


写真は先日のイベントの様子です、福津市のテヌータ・カンピ・フレグレイ農園の

シルビオのパパとママとコラボしました(^^)

色々勉強になることが多く素敵な時間を過ごせました、そのなかでも一番印象に

残っているのは、イタリアで普段から食べられる家庭料理を間近で見られたこと

ではありません、僕が感じたのは家族をとても大事にするということです。

イベント前の仕込み中もパパはママを気遣い、ママはパパを気遣い、

シルビオはパパとママを気遣う、これは簡単なようで難しい。

親と子供ではなくお互いに対等な一人の大人として会話をしたり、声をかけたり、

冗談を言ってみたり、ときには言い争ったりしてました。でもこれは仕方がないことです。

親と子供ですが歩んできた道がそれぞれ違うわけですから、シルビオの家族はお互いが

一人の人間としてみんなを尊敬しているんだなぁと思いました。

結局人間一人では何も成立しませんね、そう感じたイベントでした。

身近な自分のまわりの人がどんだけ大事かってことです、だからお互いに

どんだけ尊敬できるかってことです。通じ合うのであれば。



Posted by osteria ogami at 13:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。