2011年06月27日

博多でナポリ野菜?

久々にシルビオの畑に行ってきました。

博多でナポリ野菜?


先週のことですがシルビオの畑に行ってきました、久々なので少し

道に迷いましたがなんとか到着。天気はくもりでしたが蒸し暑かった

ですね、僕が到着したころにはシルビオは畑仕事を一段落していました。

すでに汗臭かったです(笑)。一通り畑を案内してくれました、最近では、

トマトとズッキーニが豊富みたいです。実際に見れた、しかも日本で、

しかも福岡で、サンマルツァーノ種のトマトには感動しました。

その他にも、いんげん豆やトレビス、ハーブ類にじゃがいもやカブ、

たくさん勉強になりました。その後、シルビオの家に移動して

カフェをいただきました、やはりマキネッタでいれたカフェは最高でした。

外は雨でしたが海の香り、波の音で癒されました、調子に乗って、

目の前にあったサンブーカをカフェに数滴、より最高でした。

夕食までごちそうになりました、もちろんイタリア料理、トレビスの

サラダにはじまり、ズッキーニとイカのフリット、パスタを食べて、

最後は、黒鯛のアクアパッツァ、締めはチーズにパン、カフェ。

イタリア料理最高です!!


写真の左のお花は、二周年の記念にと、兵庫県は芦屋の

オステリア オ ジラソーレから届いたものです、ありがとうございます。












Posted by osteria ogami at 02:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。