2012年02月04日

趣味だったみたいです♪

、僕にはずっ~と趣味がないと思っていました、もちろん仕事柄食べたり飲んだりする事は大好きですが趣味かと聞かれればそうでもないし、本当にこれといってないと思っていました。
でも最近、これかなっていうのがあります。それは読書。
特に料理関する本を圧倒的に買い,読みます。かといって内容の薄いグルメ本などではなく専門誌です、休みの日なんかは時間があれば本屋さんに必ず立ち寄りますし、寄るとつい手が伸びて買ってしまいます。やっぱり好きだし興味が沸くんでしょう、この仕事をしててこの趣味じゃ何が楽しいの?って思われるかもしれませんが僕は
楽しんでます。もちろんサービス、ワインの本も読みますし他のジャンルも読みます。
少しだけご紹介します。
趣味だったみたいです♪
写真の本はほんの一分ですが僕が勝手に尊敬してます方々が掲載もしくは執筆されてるものです。お会いしたこともお話したこともない方ばかりです、
それでも感動したり影響を受けることが多々あるので面白いです、
行き詰まった時やなんかしんどい時などは読み返すこともあります。特にコートドールの斎須シェフのものは何度読んだかわかりません、よく助けられています。こんな風にこの仕事をはじめた時から買い漁ってますので僕の趣味になるんじゃないかなと最近わかったとこです。

余談ですが、2012年柴田書店、専門料理の1月号より僕の師である
オステリア オ ジラソーレの杉原が一年間掲載されるコーナーが
ありますのでご興味あるかたは是非お読みください(^-^)v



Posted by osteria ogami at 03:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。