2011年09月12日

料理教室み・た・い・な?

 先日、名前は出せませんが友達の本陣姉妹に懇願されて、僕も

将来何かの役に立てばと嫌な予感はしてたんですけど料理教室てきな

ことを引き受けました。そして当日、本陣姉妹はエプロン持参、気合い

十分で登場です。僕もこういうことは初めてのことだったので最初は

戸惑いましたが気合いを入れて頑張りました。

メニューはパスタがいいってことだったので自宅でも調理できそうな

フレッシュトマトのスパゲティをチョイスしました、さあ~調理スタートです

、まずは鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて火にかけます、香りが

出てきたとこでバジリコを投入します、オイルにバジリコの香りを移した

とこで乱切りにしたトマトを入れてソースを仕上げます。

これに合わせてパスタが茹であがりました、ソースにパスタを絡めて

出来上がりました、とてもおいしそうです。

料理教室み・た・い・な?


さあ~ここまでの工程ほとんど僕一人で調理してます、写真がない

のですが本陣姉妹はトマトをカットしただけです。それに調理がスタート

してすぐに姉はトイレ、妹は咳が出ると、その場を離れています。

しかも懇願されて行った料理教室なのに本陣姉妹はメモすら

とりません、というわけで第一回目は無事に終わりました。

オステリア オオガミではもっと真面目な生徒さんを募集します(笑)。

それは冗談ですが色々勉強に僕がなりました。もっと心を広く持つ

修行をしないといけないことがわかりました。

帰り際に第二回をお願いされました、本陣姉妹恐るべしです。

エプロン姿はとても似合ってただけにより恐いです(笑)。




Posted by osteria ogami at 01:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。