2011年09月30日

ナポリ野菜の王様!

いよいよ入荷始まりました、ナポリ最強の野菜、フィアリエッリ。

ナポリ野菜の王様!


 去年、この野菜と出会ったんですが、その時は初対面だったので

どうしていいかもわからず、頭を抱えていたのをよく憶えています。

 とりあえず、生でガブリっ!苦っ~!!なんじゃこりゃ思いましたよ。

次はボイルしました、ん~いまいち。なんか違う感じがしました。

次はソテー、ん?すこしマシになってきたか?ってな感じで

いろいろ試した結果、今ではフィアリエッリのよさを引き出せてるのでは

ないかと勝手に思っています。ほんとにこの野菜すごくて、主役でも

脇役でもいけます。とくにお肉類とコラボした時、とくに豚肉の時。

すごいパワーを発揮してるんじゃないかと感じます。まだ新しいせいか

とても綺麗で鮮やかな緑色をしています、去年はもっと黒ずんでいた

と記憶してるのですが、今から黒ずんでいって味にも変化が出てくるの

でしょうか?とても楽しみです。

右下の赤いのはパパチェッリです。またご紹介します。

ローマの街を思い浮かべながら明日も鍋をふります。




Posted by osteria ogami at 02:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。