2012年08月28日

Grande silvio♪②

昨日の休みを利用して福津のシルビオの畑(テヌータ カンピフレグレイ)に行って来ました。
台風の影響で風はありましたがまだまだ厳しい暑さでした。

到着してすぐ、『アナタホントイイヒトネ』に乗せられたのか騙されたのか、
Melanzane sott 'olio(茄子のオイル浸け)を作るのを手伝わされました
Grande silvio♪②
野菜買いに来たんやけど…(笑)、まぁええか(^^)
なんでも勉強です。お礼にシルビオがパスタを振る舞ってくれました
Grande silvio♪②
かなり旨かった♪

それから畑を一通り見て、野菜を買って店に戻り仕込みをしたわけですが、つくづく農家さんの野菜に対する愛情や熱意そして苦労を身に沁みて感じました、コックとしてこの素晴らしい愛情の入ってた野菜たちをちゃんと調理して、それを食べていただくお客様に
いかにお伝えするか、これが僕らの役目だと思います。
そういう思いを無駄にはできないから。

シルビオの素晴らしい野菜はゆっくり紹介していきます。

テヌータ カンピフレグレイの皆さんありがとうございました(^^)v



Posted by osteria ogami at 15:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。